Lab.Report vol.4 黒富士農場のオーガニックスイーツセット

今回のレポート

有機バウムクーヘン&ジャージーアイスクリーム

 

だんだんと寒くなり、秋も更け冬に近づいてきましたね…。
私は温かい部屋でこたつに入りながら冷たいアイスクリームを食べるのが冬の楽しみです。

そんな冬のおやつにぴったりなスイーツ試食会の様子をご紹介します^^

今回試食するスイーツは、
こだわりの有機卵を使用した有機ばうむと有機ジャージーアイスクリームの詰め合わせです!!

 

有機ばうむとは

 

 

有機JAS認証を取得して作った国内初の有機バウムクーヘンです。
黒冨士農場さんで生産されている「リアルオーガニック卵」をふんだんに使用し、原材料全てがオーガニック認証を受けたものです。

それでは有機ばうむから試食したいと思います!

箱を開けると有機バウムクーヘンと有機シロップが入っています。

クール便でのお届けなので、まだ食べるには早い状態です…。
お楽しみは15時のおやつまで冷蔵庫に移して待ちたいと思います!!

 

(頭の中はバウムクーヘンのことでいっぱいです…)

 

いよいよお待ちかね15時のおやつタイムです!
綺麗に切り分けスタッフみんなで試食したいと思います。

付属の有機シロップ(有機アガベシロップ)をかけると

 

女性スタッフ・男性スタッフどの世代からも絶賛の嵐!

女性スタッフJさん:口に入れた瞬間、卵の風味が鼻から抜けていくような感じでした。生地はずっしりとしていて、甘みが抑えられており食べ応えがありました。

男性スタッフKさん:一口目より二口目・三口目と美味しさが増してきました。卵本来の味が感じられ、濃厚でしっとりとした食感が印象的です。

 

甘いお菓子が苦手な女性スタッフも進んでパクパクと食べていました!

 

ラスト2個は女性スタッフで仲良く分け合いました。

 

お次はお待ちかねのアイスタイム!
今回試食するのは有機ばうむとセットで入っているジャージーアイスです。

ジャージーアイスとは

有機牛乳・有機卵、この2つを繋ぎ合わせ甲府市にある”有機加工の老舗”、()海老屋さんで製造されています。他県では出来ない、山梨県ならではの三社が集まった、こだわりの詰まった奇跡のジャージーアイスクリームです。

パッケージデザインはオシャレかつシンプルで、ギフトにも最適です!

それでは蓋を開けてみましょう!

蓋を開けるとみんな大好きバニラビーンズの香りがふわっと

女性スタッフAさん:食べる前はこってり重たい系のアイスかなと思っていたのですが、口に入れてみると思ったよりもスッと溶けていくので、すっきりした口溶けのさわやかなアイスだと感じました!

そして、こんなにたっぷりバニラビーンズが入ったアイスは初めて見ました笑
ミルクの味わいもしっかりしているので、満足感があります!

 

黒冨士農場さんの想い

欧米から輸入されたオーガニック製品は多々ありますが、日本で生産および認証された有機畜産物加工品は極めて少ないです。選択肢も限られている状況ですが、一つ一つ丁寧に、誠実な生産、製造を行うことを大事にしている黒冨士農場さん。

そんな黒富士農場さんの熱い想いが詰まった『オーガニックスイーツセット』、是非一度ご賞味下さいませ。

▼商品ページはこちらから