2022.06.01
爽やかさ全開!くずきり試食レビュー

Lab.Report vol.5
黄金の村 「木頭ゆずくずきり&すだちくずきり12個セット」

爽やかさ全開!くずきり試食レビュー

6月は梅雨の時期でもあり、湿度が高くなりジメジメした日が続きますよね。わたしはジメジメした暑さで毎年気分が落ち、体調が不安定になりがちです。

かといって梅雨の時期は避けられない!

そんなジメジメと蒸し暑い日にぴったりなものといえば、のどごし爽やかなひんやりスイーツの定番「ゼリー」

今回はゼリーと同様、清涼感たっぷりの新商品として取り扱いを開始する和スイーツ「くずきりセット」を社員で試食いたしました。その様子をご紹介いたします。

まずは今回試食する「くずきりセット」の商品紹介から!

つるんとしたのど越しが特徴 爽やかな“特製くずきり”

 

 

木頭ゆずの果皮と果汁を使用し、上品な香りとすっきりとした酸味が特徴、ところてんタイプの特製くずきりです。今回のセット内容は昨年の春に発売し人気の『木頭ゆずくずきり』と今春新発売の『木頭ゆず果皮入りすだちくずきり』の2商品です。

こちらはECサイトにて現在発売中の商品になります。
商品ページはこちらから

それではまず、木頭ゆずくずきりから試食してみたいと思います。

透明のフタから透けて見える、柚子の果皮!

フタを開けて食べようとしたところ、大変な事件が起きました!
早く食べたいという気持ちから勢い余って開けると蜜が飛び出す結果に…。

皆さんは高鳴る気持ちを抑えてそっと開けてくださいね(笑)

いよいよ実食のお時間です!
柚子の甘酸っぱい香りと味がとっても爽やかで、「夏にぴったり!」との声が一番多く挙がりました。

そのほかにも
・酸味が程良く丁度いい甘みなので、子供と一緒に楽しめそう!
・デザートなのにカロリー控えめなのは嬉しい!
など味だけでなく、お子様から高齢の方まで楽しめる体に嬉しい商品です。

酸っぱいのが好きな女性スタッフはこんなアレンジをしていました。

「木頭ゆず一番搾り」×「木頭ゆずくずきり」
くずきりに一番搾り果汁をほんの少し入れたアレンジ方法です!

アレンジをした女性スタッフによると
よりゆずの酸味と香りが感じられ、すっぱいのが好きな私は果汁を入れて丁度いい!
とのことでした。

酸っぱいのがお好きな方は「お試しセット」がオススメ!
〈商品内容〉
・木頭ゆず一番搾り 200mk×3
・ゆずくずきり 3
・すだちくずきり 3

果汁をより多く楽しみたい方は「木頭ゆず一番搾り(単品)」がオススメ!

 

次は木頭ゆず果皮入りすだちくずきりを試食したいと思います。

すだちは自宅で試食したため、小さめのグラスに入れてみました。

カップのまま手軽にお召し上がりいただけますし、急な来客対応でもグラスに入れればリッチなくずきりに大変身!

よく見てみると見た目はゆずのくずきりとそっくりです!

ここまでそっくりだと味に違いがあるのでしょうか…?

それでは食べてみましょう!
味はくどいような甘さではなく、酸味が少しあるので、夏に食べたい爽やかな甘さが感じられました。個人的にはゆずよりも酸味感がありました。

甘さと酸味感を両方楽しめる、くずきりセット
爽やかスイーツでリフレッシュしておうち時間をハッピーに!

 

黄金の村さんでは農薬や化学肥料を一切使わずに育てた柚子を、毎月11月頃一つずつ大切に収穫し、新鮮なまま加工します。そのため、他に類を見ない豊潤な香りと酸味の強さがあり、長年愛され続けています。

そんな自然な魅力に溢れた木頭ゆず、一度お召し上がりくださいませ。

今回試食した商品はこちら
木頭ゆずくずきり&すだちくずきり12個セット

その他ブログ内でご紹介した商品はこちら
木頭ゆず一番搾り&くずきり お試しセット
木頭ゆず一番搾り 5本セット