Lab.Report vol.2 安心安全おいしい まっかなほんと

今回のレポート

真っ赤な嘘じゃない、本当の林檎

 

今回は農薬ゼロ、化学肥料ゼロにこだわり抜き、手間暇かけてつくられた林檎を使用して作ったジュース、『神々の林檎』の試飲会についてレポートしたいと思います。

1つ開けるたびに感動に包まれた試飲会の様子をご覧ください。

 

そもそも…『神々の林檎』って?

農薬不使用、青森のりんごを使用した最高級りんごジュースです。

 

☆ こだわりポイント!

・蜜たっぷり甘みしっかりの「サンふじ」

・豊かな甘みと香りが特徴の「王林(おうりん)」

・甘酸っぱくてシャキシャキとした「サンジョナ」

・他のりんごにはない爽やかな香りが特徴の「金星(きんせい)」

この4種類をブレンドしています。

 

(4種類も使用するなんてとても贅沢ですね!)

 

手間暇かけて「からだにとって良い農産物を」モットーに、

青森県弘前市で作られた美味しいりんごです!

 

『自分の子供たちに、安心で安全な林檎を食してもらいたい』という愛の気持ちから始めた栽培者の対馬正人さん。

丁寧な包装・贅沢な味わいに対馬さんの愛が私にも伝わってきました。

 

 

包装から伝わる上品さ…!

まずはさっそく開封。

箱を開けてみるとまっかな包装がされています。


(よく見るとMakka na Hontoという文字が)

デパートのような素敵なギフト包装。

このような包装紙はおもわず丁寧に扱ってしまいます...。

真ん中にあるテープを剥がすと...

これは玉手箱!?と疑うような綺麗な風呂敷に包まれていました!

まさかりんごジュースが素敵な風呂敷に包まれてくるなんて...!( 驚きと感動...!!)

風呂敷を広げるとその中には金色の箱

広げた瞬間、ゴールドの輝きが視界いっぱいに広がりました。

見てください!

この上品な金色の箱 ... 。

開けるたびに感度が押し寄せます!

さ ら に!!!

その箱の中には木箱が...!

白い包装がされており最初は木箱だと気づきませんでした。

木箱を開けると、ついに待ちに待った!!りんごジュースが登場しました!!

金色のラベルと白い布に包まれた高級感溢れるりんごジュース

こんな丁寧に包装された商品は初めて見ました。

開けるだけでこんなに盛り上がるジュースはなかなかありません。

 

 

 

待ちに待った試飲タイム

丁寧な包装に飲むのがもったないないくらい

と思いつつも ... 。

高まる想いを抑えていったん冷蔵庫へ 。

.
.
.

待つこと2時間...やっとこの時が!

いざっ試飲へ!!

(飲む前から香りがとても良いです...!)

『酸味がなく自然な甘みが味わえる』

『りんごの蜜をそのまま飲んだような感じ』

と大絶賛の声!!!

子供から大人までどの世代にも好まれる味でした。

 

 

確かな味で、受賞歴は多数

2015年、世界にも通用する「究極のお土産」にノミネートされました。2017年には、おもてなしセレクションを受賞しました。

「おもてなし」の精神にありふれた製品やサービスを、日本全国から発掘し、世界に広めていくプロジェクトです。

リッチな包装と開けた時の感動、大人の贈り物にぴったりです♪

 

 

▼生産者情報

合同会社 まっかなほんと

青森県弘前市折笠字法立堂17-5
0172-97-2321